SSブログ

牛久大仏 [茨城]

   久々に牛久大仏http://www.ushikukankou.com/ushikudaibutsu.htm を

               見にでかけました

 

           

           拝観料を払いたくなかったので、外から撮影w

           

 

        今日4月8日はお釈迦様のお誕生日なので、花祭りが開催中

           甘茶を釈迦像にかけるコーナーがありました

           

 

         ピーマイ・ラーオ(ラオス正月)とソンクラーン(タイ正月)と同じように

          仏さまに何かをかけるんですね~

       ラオやタイではお水ですが、日本は甘茶だったのかぁ・・・

       


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

我が家の、物凄く近所!です。
あそこは拝観料をとるのよね!
でもお正月の3日間は、無料ですよ~。
by (2007-04-08 19:42) 

あんなに不気味なほど巨大なのに
桜で見えない(笑)←2枚目
by (2007-04-08 23:26) 

りょうちゃん

拝観料を払わなくても十分見ることが
出来ますね~!
まだ桜がきれいですね!!
by りょうちゃん (2007-04-09 10:01) 

くまくまちゃん

牛久に大仏あるんですね。
すらっとしていてきれいですね。
鎌倉の大仏はがっちりしてましたけど。
by くまくまちゃん (2007-04-09 10:51) 

大きいですね!!
遠くからでもかなり目立つのでは!(゚▽゚*)
by (2007-04-09 18:36) 

けったま

shihoさん、近くならご利益がありそう・・
参観料がもったいないのよね。
みんな払って中に入ってましたよ

ぽろんさん、桜と大仏を一緒に撮ろうとした結果ですw
この大仏が空を飛んで、
敵国から発射されたミサイルを落としてくれるんですから
ありがたや、ありがたや

やまちゃん、遠くからでも目立ちます。
最初見た時には驚きました

くまくまちゃん、鎌倉の大仏の中に入るの好きです。
当然の事ながら鎌倉の方がご利益がありそう

たろうさん、目立ちますよ~
東京から見えないのが不思議なくらいw
by けったま (2007-04-09 19:54) 

ココはまだ行ってないですね。
8日の日はビッグ・スマイル行ってました(* ̄m ̄)
by (2007-04-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。